パンティの収納方法

どうもこんばんわ。

出張から帰ってきたら、何処かで捻ったのか腰が痛くて困っている乙娘♂です。

また整形外科に行かないとならないかな?(´・ω・`)

 

パンティの畳み方

コンパクトに、見やすく、キレイにが素敵な畳み方だと思うんです。そこでGoogleで「下着の畳み方」で検索をかけると、自分のやり方と同じ方法の畳み方が有りました。

www.iris-interior.com

f:id:otokonopanties:20161215212820j:plain

最初に後ろに回しますよね。

f:id:otokonopanties:20161215213001j:plain

半分に折りますよね。

f:id:otokonopanties:20161215213034j:plain

どちらからでも良いんですが、横に3つに折ります。

f:id:otokonopanties:20161215213139j:plain

ちっちゃくなったら・・・

f:id:otokonopanties:20161215213215j:plain

完成!!\(^o^)/

畳まないでおくと、タンスの中が安売りワゴンセールの様で見栄えも悪いですしね。きちんと整頓して色別に並べると、自分の気分にあった色を探しやすくなりますよね。

 

トリンプ式収納は、ちょっと上を行っていた!

昨日、手が空いたときにトリンプさんの「下着の基礎知識」を見ていたら、パンティの畳み方が「そうなの?!Σ(゚Д゚)」って感じだったので実践してみることにしました。

triumph-cpn.com

f:id:otokonopanties:20161215213923j:plain

まず後ろ・・・ここは同じ

f:id:otokonopanties:20161215214000j:plain

それで3つに折る・・・これがキレイにいかなくて大変

f:id:otokonopanties:20161215214049j:plain

横も3つに折る

f:id:otokonopanties:20161215214116j:plain

折って完成

f:id:otokonopanties:20161215214140j:plain

ちっちゃ!!Σ(゚Д゚)

f:id:otokonopanties:20161215214202j:plain

さっきのと比べてみると、一回り小さい。

 

試してみた結果どちらが良いとは言えないけど、トリンプ式は最初の3つに折る工程が難しい印象だった。ただパンティにはいろいろ種類があるので、何通りかの畳み方を知っていてもいいと思います。たしかトリンプ式の最初の3つ折りの後に、横は丸めてヘアゴムで止めるって方法も聞いたことが有ります。

とりあえず何が言いたかったか

ランジェリーが増えてくると、収納場所に困ってくるんですよね。

それに散らかりすぎて何処に何があるかわからない状態になったときに同じものをダブって買ってしまったこともあります。

せっかくキレイなランジェリーもゴチャッ丸めて置いておいたら台無しです。

「パンティ タンスの中」で画像検索するときちんと畳まれたランジェリーや、畳まずただ入れてあるだけの可哀想なランジェリーが見れます。

整理整頓しておけば見栄えも良いし、自分のテンションを上げてくれるアイテムですから大切に使いたくなりますよね。

「自分はこんな畳み方だよ」とか「こうして収納しているよ」などあればコメント欄で教えてくださいね。

 明日、穿いていくパンティは・・・

明日もお仕事ですからね。エメフィールで行きますよ。

f:id:otokonopanties:20161215220234j:plain

ルミナスフラワー

ノーラインプレーンショーツ

ショッキングピンク

 

それじゃあ本日はここまで!!

またね!

 

にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ
にほんブログ村


ランジェリー ブログランキングへ