読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

可愛い子には旅をさせろって言いますよね。可愛い子ならね。

はいっどうもこんばんは!

昨日後輩を転職先の面接に送っていった乙娘♂です。

今日はその後輩と仕事が一緒になり、面接の話を聞こうと話しを切り出しました。

f:id:otokonopanties:20170208220658j:plain

資料画像:ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード

 

乙娘「昨日はどうよ?」

後輩「あっ!昨日はありがとうございました。実は面接の後に履歴書を返されてしまって・・・」

 

え?それって(滝汗)

やっべーーーーーーーーーーー!

地雷踏んだわーーーーーーーー!

 

 

乙娘「まっ・・・まぁそのなんだ・・・今回はなぁ・・・」

後輩「そうなんですよね。俺、面接って2回しか体験してないんで履歴書の書き方って知らないんですよ」

 

は? え? ちょ・・・待って・・・

 

書き方の・・・問題?

 

後輩「面接の人に『コレだと上に了承もらえないから、しっかり書いてきてくれる?』って言われて・・・」

 

おま・・・は?・・・え?なんて書いたの?

 

後輩「専門(学校)の平成◯◯年卒業と会社の入社日だけ・・・」

 

はい?・・・そんでダメ出し食らって帰ってきたの?

 

後輩「はぁ・・・近いうちに書き直して持ってきてねって言われました。」

 

あ、あ、そう・・・と、とりあえず採用らしいから・・・良かったね。

すっげー不安だけどな

 

今日はそんな会話で履歴書の書き方とかを教えていたら疲れちゃいました。

不思議に思わなかったのかな?と言うより履歴書の書き方って説明書に書いてあるよね?

 

本当は昨日の続きを書こうかと思ったら、なんだかドッと疲れちゃいました。

面倒を見ていた後輩だけに会えなくなるのも寂しい気がします。

でも今の環境より別の環境のほうが彼を成長させていってくれるんじゃないでしょうか。

 

 

とりあえず転職する前に貸したお金は返してね。

 

 

はいっ、それでは今日はこの辺で終わりたいなと思います。

最後まで見ていただいてありがとうございます。

次もまた読んでいただけると嬉しいです。

TwitterInstagramもやっています。

フォローしてもいいよという方は是非フォローをお願いします。

それでは次の記事もよろしくお願いします。

 

twitter.com

Instagram