読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクラ色の写真

はいっどうも!

お昼寝をしないと不機嫌になる乙娘♂です。

子供か!

でもお昼寝は仕事の効率化に良いらしいですよ。

【昼寝のススメ】昼寝がもたらす3つの効果とは?「午後の仕事が、スッゴクはかどる!」|「マイナビウーマン」

 

「1時間以上の昼寝」はあぶない!?すっきり起きられる昼寝の方法とは?|「マイナビウーマン」

 

休日の過ごし方

今日は近所の河津桜を撮りに行ってきました。

帰ってきてからはパンティの撮影もしていたんですが、なかなか納得のいく写真が撮れなくて困ってしまいました。

撮影している画像はその場でスマホの画面で確認できるので、カメラを後ろに置いていてもリアルタイムでチェックできるのが便利です。

いかんせんモデルがよろしく無いので、カメラマンもどうにか良い写真をと思っているんですけどねー。

スマホとミラーレス一眼の組み合わせでオススメなカメラはこちら

今はEOS M2でEF-M18-55mmと22mmで撮ってますがEOS M5が出たのでEOS M3も値段がこなれて狙い目になりましたね。

花の接写をするならこのセットも良いよね~。35mm換算*1で45mm相当だから面白い写真が撮れると思う。

 

マクロは面白いレンズ

https://www.instagram.com/p/BQfTj-wAyAC/

今日も桜を撮りに行ってきた。Canon EOS5DmarkIII + EF100mmf/2.8Lmacro IS USM#桜

大体近くの花を撮ろうとするときに「もう少し近づいて撮りたい」と思ってもピントが合わなくて、結局離れて撮るしかなくなります。そこでマクロレンズを使うと30cmくらいまで寄って撮ることができるので花を大きく見せることが出来ます。

ここで注意は近くまで寄っていると、ピントもシビアになって体が揺れただけでピントが外れやすくなるので三脚などを使うことをオススメします。

ただ一部の施設で「三脚使用禁止」となっている場合があるので、その場合は頑張って手持ちで息を止めて撮ってください。

f:id:otokonopanties:20170214215245j:plain

PHOTO BY 乙娘♂ Canon EOS 5DmarkIII + EF70-200mm F2.8L IS II USM

ちなみにこちらは70-200mmの200mmで撮った写真。寄っていこうにも1.5mくらいでピントが合わなくなります。

だからマクロレンズを使うとどれだけ寄った写真になるかわかると思います。

 

マクロは近くだけ撮るレンズじゃないよ。

f:id:otokonopanties:20170214215441j:plain

PHOTO BY 乙娘♂ Canon EOS 5DmarkIII + EF100mm f/2.8L Macro IS USM

普通に単焦点レンズとしても使えます。

写真のレンズは100mmなので中望遠になるのかな?

先程紹介した「EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM」ならもっと広い画角になるので、広いスペースを入れたいときに良いですよね。

cweb.canon.jp

 

今回使用したレンズはこちら

cweb.canon.jp

プロフォトグラファーも使用するLレンズのマクロレンズです。

キャノン純正品なのでピントを合わせるのが早いです。

そしてLレンズの表現力でしっかり写ります。

 

cweb.canon.jp

お値段がお値段なのですぐに買える人はすごいと思う。

でもコレがあると写真が途端に面白くなる。

f:id:otokonopanties:20170214222626j:plain

PHOTO BY 乙娘♂ Canon EOS 5DmarkIII + EF70-200mm F2.8L IS II USM

今日の投稿70回目の内容は「さくら」をテーマにしてみました。

それでここまで書いて「あっ!Twitter画像のパンティもさくら色だ!」と気が付きましたよ(笑)

パンティも好きだけどカメラも好き、なんでも趣味があるって良いことです。

家族に迷惑のかからない範囲での趣味ならね(笑)

 

はいっそれでは今日はこの辺で終わりたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

明日は大阪は泉佐野市まで出張なので・・・どうしましょうかねぇ。

とりあえず頑張って記事を書きます。

そんな訳で明日も読んでいただけると嬉しいです。

TwitterInstagramもやってます。

フォローしてもいいよという方は是非フォローをお願いします。

それではまた。

 

*1:APSカメラではフルサイズカメラとセンサーの大きさが違うのでレンズの数字に1.6倍した数字が画角サイズになる