「なんでも良いよ」は一番困るんだよ!

はいっどうも!

二日間の休養で腰の痛みがかなり改善した乙娘♂です。

この二日間はずっと家で過ごしてまして、唯一外に出かけたのは今日のお昼を食べに出かけたくらい。朝から「お昼は何にしよう・・・」と迷ってまして家族に聞くと

 

なんでも良いよ

 

だいたいこんなこと言われますよね。

 

いやいや提案しろよ!

意見は否定はしないから提案しろよ!

 

そう思うお父さんお母さんいらっしゃいませんか?

みんなの意見を聞きたいのに、「お任せする」みたいな委任までしたのに、連れて行ったところに行くと「え~ぇ!今日は◯◯が食べたい気分だった~!」とか言われたりしません?

 

だってさぁ!なんでも良いって言ったじゃん!

 

こういう風に反論しても

 

分かってないなぁ。こっちの気持ちを考えてよ~

 

・・・はい?全く言っている意味がわからない。

それで嫌々入って食べて出たときには満足しているってね。

 

洗脳作戦を決行!

用意するもの

  • テレビ(アンドロイドTVが最良だけど、無しでも良いよ)
  • YouTubeをテレビに映せる端末
  • アンドロイド端末(無くても良いけどあると便利)
  • 連れて行く家族

 

乙娘♂の家ではテレビは42インチのプラズマTVをYouTube端末はPS3を使いましたが、できればテレビはアンドロイドTVが欲しいですよね。

乙娘♂の希望はこれです。

www.sony.jp

 

今回は「くら寿司」に行きたかったので検索します。

www.youtube.com

 

そこで片っ端から再生していきます。

家族が見ていなくてもいいです。

とにかく1人でもずっと見ています。

ポイントは大画面で見ていることろにあります。

他のことをしていても横目で見れる環境を作ります。

 

しばらくして「寿司食いたい」に感染された娘が言い出します。

 

お腹減ったぁ~。お寿司食べたい~。くら寿司行こうよ!

 

しかし伏兵の奥さんも負けません。

 

は?丸亀にしようよ!寒いしさぁ。だいたい日曜日のお寿司屋さんって混むじゃん。待たされるじゃん。1時間待ちとか言われたら待つ?大人しくあなた達は待ってる?絶対できないじゃん。それよりさぁ回転率がいい丸亀の方が早く食べれると思うの?間違ってる?それにさぁ混み合う時間帯ってなかなか欲しいネタが回ってこないじゃない。いやいや良いのよ。くら寿司でも。くら寿司でも良いけどよく考えてね。お腹減ったでしょ?私はどちらでも良いのよ。でもどちらかと言うと丸亀の方が良いかな?と思って提案しているの。いい?お金を出すのは誰かわかってる?!ねえ、ちょっと聞いてる?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:otokonopanties:20170219203839j:plain

f:id:otokonopanties:20170219204447j:plain

f:id:otokonopanties:20170219205311j:plain

f:id:otokonopanties:20170219205319j:plain

 

うん、美味しかった

(●´ㅂ`●)

 支払いよろしくな!

 

TwitterInstagramやってます。

フォローしてもいいよという方は是非フォローをお願いします。