やっぱりセブンセンシズが無いとな

はいっどうも!

雨が降る時ってだいたい高確率で偏頭痛になる乙娘♂です。

 

マジ痛いわ~~。

 

偏頭痛からの肩こりで、先日からの腰痛も重なって良いこと無いです。

そこで「偏頭痛」で検索したら対処法が出ていたので参考にしてみました。

healty-lifestyle.com

 

それで「天気」とか関係するのかも調べてみると面白い記事がありました。

nurse-riko.net

 

頭痛の原因は体調不良、ストレス、天気・・・・

 

3つとも該当しちゃうじゃんよ!

_| ̄|○ 

 

カメラクラスタ的なお話

2月23日から横浜でカメラ好きの方にはステキなイベント「CP+2017」が開催されますね。カメラに関わるメーカーが新製品の発表を行うのですが、キャノンからエントリーモデルの新製品と去年新しくなったプロ機の展示になるんでしょうか?

新製品の中にEOS Kiss X9i がありましたが、乙娘♂の初めて購入したデジ一眼はでした。軽い機体で取扱いが楽でしたね。

cweb.canon.jp

 

他にも変わったなぁと思う点は

  1. 解像度が1800万画素→2420万画素
  2. 映像エンジンがDIGIC 5→DIGIC 7
  3. 測距点が9点→45点
  4. Bluetooth対応

特に乙娘♂的には3番の測距点*1が増えたことは羨ましいですね。

ピントを合わせられる場所が増えるってことですから、以前よりも合わせやすくなっただろうと思います。

あと4番のBluetooth対応はリモート撮影とか撮った写真をSNSに投稿するときに役立つので便利な機能です。

ちなみに当時(2014年)EOS Kiss X6i で撮影した写真はこちら

f:id:otokonopanties:20170220214114j:plain

 

それで最近のEOS5DmarkIIIで撮った写真はこちら

f:id:otokonopanties:20170220215236j:plain

 

 

あれ?昔撮った写真の方が良かったりする?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

おかしいぞ!8万円のキットレンズセットのカメラとレンズ込み30万円のカメラだぞ!差が出ていなきゃおかしいじゃないか!原因は何だ?カメラのレンズの差が出ているのか?それとも気象条件?たしか昔撮った時は朝日が出ている時間だったじゃないか?そうだ低い位置からの逆光・・・いやいや今撮ったのだって悪くないはずだ!いや待てよ!接写じゃまだまだ性能差を比べ得ることが出来ないはず!ここは広角で撮った写真も載せておこう!

 

そんな訳で広角で撮った2014年の写真がこちら

f:id:otokonopanties:20170220213831j:plain

 

最近広角で撮った写真がこちら

f:id:otokonopanties:20170220222536j:plain

 

 

 

 

 

変化なし!

 

 

 

 

結局、写真は本人しだいだ!

ちょっと旅に出てくるわ・・・(´・ω・`) 

 

 

TwitterInstagramやってます。

フォローしてもいいよという方は是非フォローをお願いします。

*1:オートフォーカスでピントを合わせるためのポイント、目印のことを言います