けっこう気になるじゃん

はいっどうも、乙娘♂です。

 

最近、どうも気になっていたことがあるんですよ。

最初は「あれ?何かのイベントが来るのかな?」と思っていたのですが全く告知もないんですよ。それならいつもの様に情報先行して公表しちゃうWEB担当者のフライングかなとも思ったんですが違うようです。

 

一体何が?

 

そう!皆さん気づいていらっしゃいますか?最近のエメフィールの公式サイトを!


f:id:otokonopanties:20170222160945j:image

 

(変わってないように見えるよ)

 

いやいやいやいや!

 

去年までは「ショーツ」の表記だったのが、最近は「パンティ(ショーツ)」になったんですよ!これはなんで「パンティ(ショーツ)」にする必要があったのでしょう?

 

乙娘♂的には『気になっていた男友達がいつもは上の名前で呼ぶのに、ある日いきなり下の名前を呼び捨てで話しかけてきた』ってくらい衝撃的ですよ?!

 

え?イマイチわからない?いやだから・・・

 

男友達「よっ!おはよう!ショーツ」

って言っていたところが、ある切っ掛けから

 

男友達「おい!パンティ!ちょっと待てよ!」

ってなるみたいな・・・もう訳がわからなくなってきちゃった。

(エメフィールさんにはメールで問い合わせしてみました。回答があれば後日記事にします)

 

一体みんなはなんて呼んでるの?

そもそも呼び方論争って以前から「ネタ化」するくらいありますよね。

ほんと某知恵袋でよく見かけるのは「パンティって呼ぶのはオジサン」みたいなものや「パンティなんて恥ずかしくて言わないよ。パンツだよ」とかね。

せっかくカワイイ呼称を「そんなこと言うのはおかしい」くらいに言われて寂しい気もしますが、そんなネタをメーカーがちゃんとアンケート取って調べてくれてましたよ。

さすがワコールだよ!

 

f:id:otokonopanties:20170221211502j:plain

ショーツ・パンツ・パンティ・・・なんて呼んでますか? (ブラとパンツ:略してブラパン| みんなの下着白書|ワコール)

 

まぁまぁ分かってましたよ。

 

パンティ派が少ないのはね。

 

面白かったのは「その他」の中の意見に海外では「アンディー」と言うらしいですね。

f:id:otokonopanties:20170221211604j:plain

アメリカンイーグル オンラインストア | American Eagle Outfitters

 

さらにですよ!あのダイヤモンド社さんも記事にしてましたよ。

diamond.jp

 

さすがクリスティーナ・ヘンドリックスさん良いこと言うなぁと思って検索したけど・・・

なんか出演した映画やテレビは見てないや (´・ω・`)

 

なんかごめん

 

とりあえずまとめ

パンティと言うのが恥ずかしく言いづらいのでメーカーも消費者(男も買うから敢えて消費者。女性とは書かないよ)に配慮してなのかショーツという名称を付けたが、いつの間にかショーツの表現もしづらいのかどんなシチュエーションにも使えるパンツに収まる気配?そう言われちゃうとこのブログのタイトルも「やっぱりパンツが好き。」の方が集客力が上がるのか?いやここは国際的に「やっぱりアンディーが好き。」にすれば外国の方も見てもらえるのかもしれないよね?

 

でもまぁ、結局はね

 

 

 

エメフィールさん、何で「パンティ」って表示にしたの?

 

つまりそこが知りたい!