読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そりそり剃りっと!

雑談 Amazon

はいっどうも!

どうやら四十肩になった乙娘♂です。

右肩上がりません。左肩上がるけど怪しいです。

あと背中がギシギシいう感覚があって嫌になっちゃいます。

 

これを見ている20代30代の方ね。

あっという間に体に変化が起こるからね。

特に40歳を迎えるとポンコツ度がロケット加速していくからね。

気をつけろよ~。

 

そんな訳で腰痛・四十肩を発症しているので、最近サボりがちな「毛」の対策の話です。

f:id:otokonopanties:20170225202350j:plain

カミソリ

最初はカミソリを使ってました。

何せ放っておくと、足、腕はもちろん、お腹、胸まで毛が生える乙娘♂さんはそりする範囲が多すぎです。

また生えている本数もあるので、刃がすぐにダメになってしまうんですね。

切れない刃は肌へのダメージが結構あります。

赤くポツポツになったり、カットした毛が皮膚へ埋没したり見た目が良くなかったですね。

カミソリは剛毛の人やムダ毛が多い人にはコスト的にどうかな?

また敏感肌の人も肌へのダメージを考えると「う~~~ん」ってなります。

ちなみに乙娘♂が使っていたカミソリはこちら

シック ハイドロシルクホルダー (替刃2コ付)

シック ハイドロシルクホルダー (替刃2コ付)

 

 

除毛クリーム 

カミソリよりもチクチク感が少ないかな?と思って試しにやってみました。

効果はごっそり取れます!

ただ何回かやらないと完全に除毛できないし、コストパフォーマンスが悪いです。

 事前のパッチテストもしないと、肌に合う合わないがありますので注意!

メンズボディ むだ毛除毛フォーム N

メンズボディ むだ毛除毛フォーム N

 

 

シェーバー

現在、乙娘♂のメイン処理機はレディースシェーバーです。

 

ブラウン シルク・エピル レディースシェーバー お風呂剃り可 LS5140R

ブラウン シルク・エピル レディースシェーバー お風呂剃り可 LS5140R

 

これにしてからチクチク感がなくなりました。

単3電池2本で防水になっているので、お風呂でも使えます。

(実は誤ってバスタブの中に落としてしまったのですが大丈夫でした) 

ただこちら本体が約1,700円くらいで、替刃がなんと!

 

網刃1,763円!

Amazon調べ)

内刃1,940円!

(ヨドバシ調べ)

全部で3,703円!

 

新しいの買おう!

 

剃った後

 

それから剃った後は必ずお肌のケアが必要です。

これを怠ると痒くなるし、肌にも良くないので保湿効果のある化粧水や薬用ローションを使いましょう。

 

f:id:otokonopanties:20170210201542j:plain

そうしてつるつるな肌にしたら、写真撮ってもキレイだし!パンティもきれいに見えるし!良いことばかりだなぁ~と思う裏では結構努力しているのよ。これが!

その他「ワックス」や「レーザー脱毛」もあるんだけど・・・

乙娘♂の勝手なイメージ

「ワックス」・・・痛い!

「レーザー脱毛」・・・コストに合わない!

 

とりあえずね

「毛」の問題は人それぞれだと思うので、自分にあった剃毛・脱毛の方法を見つけてください。ただ何をするにも肌へのダメージがあるので、必ずアフターケアを忘れずに行ってください。折角「毛」が無くなっても見せれない肌になったら大変ですからね。

 

それでは今日はこの辺で終わりたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

それではまた。