読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岐路に来たかな?

どうも乙娘♂です。

日に日に忙しくなってきまして、だんだん余裕がなくなってくるこの頃です。

そろそろ考えなきゃなぁ~とこの季節になるといつも思います。

そう・・・

 

転職!

 

忙しい割には見返りが少ない。

仕事の内容がだんだん無茶な要求をしてくる。

真面目に我慢の限界もきているので、そろそろ実行に移そうかなと思います。

 

そう言えば、乙娘♂の父親左官業をしていました。

しかし体を壊して乙娘♂が高校生の時に左官業を辞めて、大手警備会社に転職した時の年齢が46歳の時でした。

そう今年の乙娘♂の年齢の時なんですよね。

今だからその時の父親の体の大変さ、辛さがわかるような気がします。

すごく大変な決断をして家族を養っていた父親にはいつも感謝です。

 

そんな父親は60歳で定年後、しばらく引篭り・・・定年ニートになってしまい。

人と会うことを避けるようになって、どうしたもんかと母親と悩んでいました。

それで父親の面倒とかも見なきゃならなくなり、当時付き合っていた彼女となかなか会えず「別れる!」などの喧嘩もしましたねぇ(遠い目)

それで彼女と「結婚する」となったくらいから、突然父親は人が変わったように表に出るようになりました。

 

それって・・・

間接的に乙娘♂のせいなの?

 

今じゃ、父親は旅行大好きな老人になっちゃいましたよ!

来月には母親と四国へ行って「お遍路」をしてくるそうです。

しかも自家用車で廻るみたいですよ。

15日間・・・いいなぁ。

乙娘♂も定年後はゆっくり全国の素敵な場所を巡って写真を撮りに行けたらなと思っています。

 

そうそう、乙娘♂は新婚旅行は香川県に行って「讃岐うどん」巡りをしてましたよ。

泊まった場所も金比羅宮の近くのお宿でした。

www.koubaitei.jp

 

そしてここに来たら絶対に立ち寄って欲しいところが「中野うどん学校」です。

楽しく踊って美味しいうどんが作れます。

中野うどん学校を紹介した記事があったので参考までに

gurutabi.gnavi.co.jp

 

とまぁそんな事をぼんやりすき家の牛丼を食べながら思ったお昼でした。

f:id:otokonopanties:20170309000206j:plain

 

今日はこれにておしまい

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

また次の記事でもよろしくお願いします。